大黒屋さんで古いお金の買取をしてもらいました!

スタッフさんの対応が丁寧で好感が持てる!

父親が古いお金をコレクションしているのですが、数が多くなったのでいくつか手放したいという相談を受けました。父親はネットも使えないので、私が業者を探すというわけです。とはいっても、私も何かを買取に出したことがないので、色々分からないことだらけでした。そこで、とりあえずネットで下調べすることに。何かを売る時にポイントになるのは、売りたい商品の買取に力を入れている業者を選ぶということでした。特に古いお金というのは物によってプレミア価格がついていることがあるので、しっかりした鑑定士がいる業者じゃないと、見極めができないということです。

これは業者選びに拘らなければいけないと思い、色々な業者を見比べてみました。古いお金の買取実績があったほうがよいですが、名前を聞いたことない業者はちょっと抵抗がありました。そこで、私でも名前ぐらいは聞いたことのある大黒屋さんを選ぶことにしたのです。大黒屋さんは古銭の買取実績もありますし、全国にたくさんの店舗を展開している大手の買取業者さんなので安心できます。ちょうど私の自宅の近くにも店舗があったのでさっそく行ってみました。

初めてでドキドキしていたのですが、店舗を訪れてみると意外と入りやすい雰囲気でした。そして対応してくれたスタッフさんもすごく丁寧な方で一安心。どういった理由でこの査定額になったのか、手続に関してなど細かい所まで丁寧に説明してくれるのは好感が持てます。父親も納得できる査定額だったのでそのまま買取をお願いしました。これならまた利用したいと父親も言っていました。さすが大手だけあって、初めてでも安心して利用できるお店ですね。